起床したら既に正午になろうかと言う時刻で、

っていうかよりにもよって
一日で一番気温の上がる時間帯で起きてしまったわけで
冷房なしの部屋が地獄サウナなのはもとより
体に熱が篭ったようになっててエライことに。
もう、脳みそ働かない働かない。しかも二度寝できない。


論理的思考?なにそれって感じのまま
一階に降りてたまねぎと飯とさいの目トマトを炒めて食し
薬を飲むところまでなんとかがんばってこぎつける。
その後砕いた氷*1を大グラスに山盛り入れて手作り梅シロップと
冷蔵庫にあった(多分父の)炭酸水をちょろまかして混ぜたものをつくって
二杯目をガブガブ飲みきったところでやっと人間に戻れました。
多分戻ったと思う。戻ったんじゃないかな。ま、ちょっとは覚悟しとけって言うか
社会的にはデフォルトからしてリビングデッドみたいなものですしね!
暑さ+寝ぼけのコンボは結構侮れないって事を
頭じゃなく心で理解したっ!


放熱効果というか代謝が悪いからこうなんだろうな
やっぱり運動しなきゃだめだなぁとかしみじみ思った。
思った端から日が落ちるまでは外出しないぞと堅く心に決めてしまうのですが。
(現在外はカンカン照り)

*1:ビニール袋入りの氷を包丁の背でガツンガツン叩くというワイルド極まりない製法