*1

http://d.hatena.ne.jp/ulalaka/20040217#1076971156の記事を受けて
自分の周囲のメガネカップルを思い起こしてみたのですがあー確かに。
そんで少し考えてみたのですがTommy february6が出てきた辺りの時期*1から
3次元メガネ女子の内訳が高レベルオシャレ系とお家で本を読んでいそうな地味系に
二極分化しがちなこともちょっと関係があるのかなーと思い当たりました。
両者の中間ってなかなか思いつかないと言うか、
地味な子があか抜ける為にメガネ→コンタクトレンズと付け替えるのは古来よりの常道だしなあ。
で、ある程度やり尽くした人がメガネに舞い戻ってきたり
元々かけていなかったから心理的抵抗がなかったり。するのかな…憶測で物言ってます。

*1:実際に彼女が火付け役になったのかそれ以前からそういう流れがって彼女がそれに乗って爆発的に普及したのかはすみません分からないのですが