マグノリア

つい先程見終わりました。
概要はキーワードリンク先を読んで頂くのが早いかと思います。


さて、
この映画は上映時間180分ちょっとの内
最初から終盤近くまでとかくやりきれないシーンがえんえんえんえん続いています。
それどころか誰かが何かやらかすたびにイタい結果になるばかり。
というか人物達の働きかけそのものが、なんというかそもそもイタめ。
いっちゃあ何だけど出てくる奴出てくる奴揃いも揃って駄目人間過ぎ…
若い女性はもの凄い負の方向へイカれているし、老いぼれは若い頃のバカの報いで孤独のまま死にかけているし、
善良な人間は善良なだけでなんだか弱々しく情けない。


最後の数分でちょっと救われた、のかな…。


今回は自分のコンディションが悪かったのだと思います。
あそこに出てくるださいの極みのような人物達よりも
今の自分は数段格好悪いであろう事が分かるだけに
見ていて身の置き所が、無かった。


えーと、余談ですが、あのエンディング曲の歌詞って
びっくりするほどセカイ系だと思います。
♪スーパーマンのように、私をイカレた集団から救い出して
うろ覚えですが。