結局昨日買った福袋は二つ、
古着屋のレディース物と先日出来たばっかのヴィレッジヴァンガード*1
共に¥3,000だったのですがどっちもやたらでかくて
なんだかものすごい買い込んだような様子になってしまっていた。
中味は結構アタリでした。服も着回しききそうだしいっぱい入ってたし、
なによりヴィレヴァンの福袋の内容が素晴らしかった。
「こういうの好きなんだけど買うほどじゃないなあ」と思っていたブツが次から次へと。
でかくてちゃちい青のプラスチッククロックと
暗いところで光る骸骨(形が妙にリアル)、
そしてガラス製のチェスセットが特にお気に入り。
中味を改めたついでに弟と一戦交えましたが
「ポーンは接近戦だと無敵なんだぜ」とか寝言抜かしてみたり、
意味もなくキャスリングをしたがったり
チェスで遊ぶたびにハドラー親衛隊ごっこをしてしまうのはどうした物か。*2
幼少時(っていうか小学生)のすり込みは恐ろしい。
あ、因みに結果は弟が僅差で勝利。僅差って事にしておいて。

*1:仙台ロフト内

*2:ダイの大冒険ネタ