昨日ビデオをレンタルしてきたのですが
我が家のビデオデッキは二台とも揃って故障していたのでした。
そういえば弟(高一、巨漢)が先輩から借りたエロビデオを
再生できないと騒いでおりましたっけ。すっかり忘れていました。
しかし「折角レンタルしたのが見れないのは勿体ない」
という発想で新しいデッキを買っちゃうのはどうなのか父よ。
そして偶々現ナマで一万円持っていた為私が代金を支払うことに。
冬のボーナス払いだそうですが…利子付けようかな。

んで、レンタルしたのがこれ↓

Xメン−2

今更ですが。折角なので感想をつらつらと。
ローガンはカッコイイのですが肝心なところでダメっぽい所が相変わらずでした。
そうやってフラフラしているうちにめぼしい女人は売約済みになっていくんだよ!
とか序盤にはツッコんでいたのですが、まさかあんな事になるとはナー…。
前情報でマグニートー一派が仲間になることは知ってていたのですが
いやはや、下手に善人になったりしてないでよかったなぁと思いました。
相変わらずにくったらしい爺ッぷりがとてもよかったです。
それと変身お姉さん(?)ミスティークが大活躍していたのが個人的に嬉しかった。
ああいうちょっとひねくれた感じのキャラクターが好きなんです。
ばいきんまんとか。(なんか違わないかそれ)
そしてサイクロプスのヘタレッぷりは予想を超えていました。
よもや敵に捕まって洗脳されるをやるとは。
しかもすごい初めの方でやられて再登場は終盤近く(そして割とすぐ終わる)しかも爺には痴話喧嘩扱い。
ゴメンよ、ぶっちゃけ再登場するまでおまいさんの存在を忘れてましたよ私は。
少し気になったのが盛りあがるまでが少々冗長で、見ていてだるかった所。
冒頭の大統領襲撃のシーンはもうちょっと詰めてもよかったんでないかと。
あそこのミュータントの能力が絵的に「ため」のある演出だったから余計に間延びしていた気がするんです。
同じキャラによる「ジェット機から落ちる少女をキャッチしてまた戻る」シーンが好みだっただけに余計。
とはいえ、ストームとナイトクローラーのやりとりや
壁抜け少女の逃避行など良いシーンが多かったです。

ヘドウィ…じゃなかった。ベルベットゴールドマイン

実はもう一本借りてきていたのですがそっちはまだ観ていません。
しかし「ヘドウィグアンドアングリーインチ」と間違えて
「ベルベットゴールドマイン」をレンタルしてしまうとは。不覚。(ただのアホです)
い、いいんだ。両方観るつもりではありましたし。
本当だぞ。本当だってば!